PR
スポンサーリンク

【1日目】2泊3日で旅する鹿児島県(空港→天文館)

旅行
記事内に広告が含まれています。

2022年2月に鹿児島旅行へ行ってきました。

実は2度旅行に来ていて、その時は離島と鹿児島中心地の観光をしました。

ホテルや飛行機等の予約についてはこちら👇

スポンサーリンク

1日目(羽田→鹿児島、夜ご飯)

今回訪れたスポットはこちら👇

飛行機

今回は、15時到着という遅めの便にしました。約2時間で到着です。

理由は、朝早いと電車が混んでるし、ラウンジを使ってみたかったから。

ラウンジは、出張中のサラリーマンが多い印象。カフェよりは、静かにしないといけなかったです。

ただ、ドリンクや電源が無料なのでお得感があって楽しかったです。

前日から大雪の予報で、一部欠航になっていたため、どうなるかと思いましたが無事に飛びました。

ソラシドエアは、機内サービスのドリンクが無料です。

中でもアゴユズスープがおいしいので是非飲んでみてほしいです!

雪降ってなくてよかったー

鹿児島空港到着 天文館へ

鹿児島につくと快晴!あったかくてびっくり。

鹿児島空港から鹿児島中心地までは、高速バスで移動します。

  • 所要時間:約1時間(鹿児島空港⇒鹿児島中央駅)
  • 運賃:大人 1,300円、子供 650円
  • 予約不要、本数:1時間3本、現金のみ

天文館のホテルを予約したため、天文館で下車。

歩いて5分のKOKOHOTEL鹿児島天文館にチェックインしました。

シンプルなものしかないお部屋でしたが、とてもきれいでした。

夕飯まで時間があったため、アメニティバーでもらったコーヒーで休憩しました。

夕飯は天文館近くの人気店へ

夕飯から妹と合流。鳥刺しと地鶏を食べるべく、天文館近くのお店 赤鶏炭焼 大安へ。

コスパがよくおいしいと人気店であるため、予約をするのがオススメです。

席数は40席です。私たちが行った時間には、ほぼ満席でした。

→食べログでcheck

とても美味しかった2品を紹介させてください。

鳥刺しです!これで550円。安い。炭火であぶってあって、

鳥の刺身??おいしいの??となっていた私でもおいしくいただけましたよ。

こちらは、もも焼き!550円。めちゃめちゃ美味しかったです!

炭火の風味と歯ごたえのある食感がたまらなかったです。

私はお酒を飲まないので、白米ほしい~となりました。もう1回頼もうか迷うくらい美味しかったです。

他にも何品か頼んで、8,760円のお会計でした。

こちらは現金のみのため、キャッシュレス派の方はご注意を。

1日目終了

妹とは、明日遅れずにこいよーと言ってあっさり解散。

居酒屋のはしごが好きじゃないため、夫はホテルで飲むためのお酒を買いに。

天文館には、ドン・キホーテがあるため、買い物はここで済ませました。

2日目の朝食やドリンク、おやつも買い備えることができました。めちゃいい~。

2日目以降は、車を利用して桜島~大隅半島~霧島周辺を観光していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました